Blog:ブログ

古き良きもの(*^^*)

こんにちはCASAです。

CASAにご来店いただいたお客様はご存知かと思い

ますけど、CASAは木目調のアンティークなお店

になっております。

後々色々ご紹介させていただきますけど、そのうち

特にお気に入りの鏡と棚を載せます(o^^o)

鏡のフレームはタイの古民家で実際使われていた

古材です。二枚ご用意してありますけど、風合い

が一枚一枚違います。多分家として使われていた

場所が違うのでしょうσ(^_^;)

思えばシャンプー台を探しに東京に行ったお店

で飾られていた時に一目惚れした一品でした((^ ^)

もう一つはインドネシアかベトナムかで舟として

使われていたらしい棚です。おそらく漁師が魚を

とるために使っていた舟をリメイクしたものかと

想像するアンティークさです。( ´ ▽ ` )ノ

外国の河を2~3人で漁をしている姿が目に浮かぶ

ようです(o^^o)

この棚は実は3-4年前から目をつけてた一品です

当時はまだお店を出すとは夢にも思わずにいたため

使い道がなかったのですけど、こうして年月を経て

買ったということはうちに来る運命だったのでしょう(=´∀`)人(´∀`=)

私は、昔使われていたものが新しく違うものとして

生まれ変わっているものをこよなく愛します(o^^o)

こういったものを見ているだけで、色々なドラマ

があり、姿を変えてここにやって来たことがとても

素敵なことだと思います♪───O(≧∇≦)O────♪

20130920-171732.jpg

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>